フリーランスエンジニアに優しいコワーキングスペースまとめ(渋谷・原宿編)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。ジョブリーフリーランスのやなちゃんです。
フリーランスエンジニアのみなさんは、お客様先や自宅ではない場所で
パソコン作業したいとき、スタバやタリーズなどのカフェを利用することが多いでしょうか?

カフェ風景

私はブログを書くときなどカフェに行くことがありますが
電源がとれずに、バッテリー残量との戦いになることが多いです。
ときには、席によってWifi接続が悪かったり、
たまたまその日はネットワーク不良になっていてカフェをハシゴするはめになることも。。。
また、隣の女子大生が恋バナでもしようものなら気になって仕方ありません……。

そこで、外でパソコンをいじりたいときに便利な電源カフェやコワーキングスペースを紹介します。
今回は、ジョブリーフリーランスのオフィスがある渋谷、原宿周辺で
会員登録なしで利用できる5件を厳選してみました。
(2016年3月4日時点での情報です)

■渋谷エリア

beez 渋谷店

beez 渋谷店
ツイッターで空席状況を確認することができます。
入居ビルの都合で2016年4月30日までの営業とのこと。

ありんこオフィス

ありんこオフィス
落ち着いた照明で、快適な空間。
上記のbeezと同じビルです。最終営業日や移転などは未定。

co-ba shibuya

co-ba shibuya
1日利用2,000円で、出入り・飲食物持ち込み自由です。

■原宿エリア

THE TERMINAL

THE TERMINAL
竹下口すぐ近く。屋上には喫煙エリアもあるそうです。

BizPlatto

BizPlatto
神宮前の交差点近く。1時間500円から、Web予約可能。

まとめ

電源カフェやコワーキングスペースなら、
お客さんの行列にプレッシャーを受けることなく作業に集中できるうえ、
電話やWebフォーム、SNSのアカウントで空席確認や予約ができるお店が多いです。
時間を有意義に使いたいフリーランスにとって便利ですよね。

他エリアのコワーキングスペース情報まとめ

他エリアのコワーキングスペースの情報も、 随時更新をしています。
コワーキングスペースをお探しの際は、 ぜひ参考にしてみてください。

▼東京

フリーランスエンジニアに優しいコワーキングスペースまとめ(渋谷・原宿編)
フリーランスエンジニアに優しいコワーキングスペースまとめ(新宿編)
フリーランスエンジニアに優しいコワーキングスペースまとめ(銀座編)
フリーランスエンジニアに優しいコワーキングスペースまとめ(上野・本郷編)
フリーランスエンジニアに優しいコワーキングスペースまとめ(中央線沿線編)

▼関東(東京以外)

東京近郊で利用したい人気コワーキングスペース5選

▼関西

フリーランスエンジニア必見!大阪で利用したい人気コワーキングスペース
フリーランスエンジニア必見!神戸で利用したい人気コワーキングスペースまとめ
フリーランスエンジニア必見!兵庫県で利用したい人気コワーキングスペースまとめ

▼福岡

フリーランスエンジニア必見!福岡で利用したい人気コワーキングスペースまとめ

writer
JOBREE編集部

フリーランスエンジニアのみなさまに向けて、役立つコンテンツをお届けいたします。

一歩踏み出した方も、これから踏み出す方も、IT案件探しから参画後のサポートまでジョブリーにお任せください!
登録20秒!フリーランスエンジニア向けの非公開案件や応募殺到の高報酬案件も優先紹介!無料会員登録
  • ジョブリーフリーランスが選ばれる3つの理由
Pマーク

株式会社BTMは「プライバシーマーク」使用許諾事業者として認定されています。

PAGE TOP