フリーランスエンジニアに優しいコワーキングスペースまとめ(新宿編)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。ジョブリーフリーランスのやなちゃんです。

外でパソコン作業をしたいときに便利なコワーキングスペース。
以前、渋谷・原宿編をお届けしましたが今回は、
一日平均乗降者数が世界一といわれる新宿駅周辺の5件をご紹介します。

新宿

コワーキングスペースの利用プランは
漫画喫茶のように、飛び込み・時間単位で使える「ドロップイン」と
ウィークリーやマンスリーで契約する「定額利用」の主に2種類。
ここでは、ドロップイン(ビジター利用、という呼び方もあります)で
気軽に利用できるスペースだけを選んで紹介しています。
(2016年3月17日時点での情報です)

パセラのコワーク

パセラのコワーク
「日本」と「東京」をコンセプトに、木の温もりを感じる内装が特徴。
日本列島のカタチをしたテーブルが気になります。

HAPON新宿

HAPON新宿
さまざまな家具と雰囲気のある照明で、しっとりした空間。
ランチやデザートとセットになっているお得なプランも。

BASE POINT

BASE POINT
さまざまな家具と雰囲気のある照明で、しっとりした空間。
ランチやデザートとセットになっているお得なプランも。

Caffice

Caffice
ワークスペースというより、PC作業公認のおしゃれカフェ。
新南口からすぐの好立地!

CASE Shinjuku

CASE Shinjuku
名前にShinjukuとありますが、最寄駅は高田馬場。
起業支援のセミナーなどが開催されている模様です。

まとめ

法人登記にも使える、シェアオフィスやバーチャルオフィス
といった定額利用のスペースはかなりの数がありますが、
ドロップインで利用できるところは、意外と少ないです。

また、電源が使えるカフェのまとめサイトもたくさんありますが
最新の情報とは限りません。
そのため、利用する際はホームページやSNSで
開店・混雑状況を確認してみることをおススメします。

他エリアのコワーキングスペース情報まとめ

他エリアのコワーキングスペースの情報も、 随時更新をしています。
コワーキングスペースをお探しの際は、 ぜひ参考にしてみてください。

▼東京

フリーランスエンジニアに優しいコワーキングスペースまとめ(渋谷・原宿編)
フリーランスエンジニアに優しいコワーキングスペースまとめ(新宿編)
フリーランスエンジニアに優しいコワーキングスペースまとめ(銀座編)
フリーランスエンジニアに優しいコワーキングスペースまとめ(上野・本郷編) フリーランスエンジニアに優しいコワーキングスペースまとめ(中央線沿線編)

▼関東(東京以外)

東京近郊で利用したい人気コワーキングスペース5選

▼関西

フリーランスエンジニア必見!大阪で利用したい人気コワーキングスペース
フリーランスエンジニア必見!神戸で利用したい人気コワーキングスペースまとめ
フリーランスエンジニア必見!兵庫県で利用したい人気コワーキングスペースまとめ

▼福岡

フリーランスエンジニア必見!福岡で利用したい人気コワーキングスペースまとめ

writer
JOBREE編集部

フリーランスエンジニアのみなさまに向けて、役立つコンテンツをお届けいたします。

一歩踏み出した方も、これから踏み出す方も、IT案件探しから参画後のサポートまでジョブリーにお任せください!
登録20秒!フリーランスエンジニア向けの非公開案件や応募殺到の高報酬案件も優先紹介!無料会員登録
  • ジョブリーフリーランスが選ばれる3つの理由
Pマーク

株式会社BTMは「プライバシーマーク」使用許諾事業者として認定されています。

PAGE TOP