フリーランスエンジニアにおススメのビジネスマッチングアプリ5選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フリーランスは、基本的に案件を自分で自由に選ぶことができます。
そのため「おもわず案件を取りすぎて、忙しい!」という事態に陥った経験がある方も
中にはいらっしゃるのではないでしょうか。

忙しい時期の頼り先として、前職の知り合いなどの
「今まで培ってきたコネクション」をフル活用しするのもひとつの手ですが、
こういうときは少しでも多くの仲間がいると安心することができますよね。

今回は、そんな「ビジネス仲間が欲しいとき」に使えるマッチングサービスを
5つピックアップしてご紹介いたします。
上手に活用をして、実りあるフリーランス活動をしてみてはいかがでしょうか?

yenta

yenta

ビジネスマッチングといえば、一番有名なアプリではないでしょうか。
累計80万マッチングを突破し、ますます利用者も増えてるようです。
完全審査制をとっているため、誰でも気軽に利用できるわけではないですが、
その分優良なユーザーが多いという声も聴きます。
ぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

コーヒーミーティング

コーヒーミーティング

「コーヒー1杯を飲む時間を一緒に過ごしたい人と出会うためのサービス」
をコンセプトに作られたサービスです。
Facebookアカウントをお持ちの方であれば登録することができるようです。
4万マッチングを超えており、ユーザーの年齢も多岐にわたっています。
自らミーティングを設定して、誰かが来るのを待つこともできますし、
気になる人にメッセージを送ることも可能です。

タイムバンク

タイムバンク

株式会社メタップスが運営する「Timebank」
仲間を作るというよりも、誰かの時間を買うことに特化しているサービスです。
現時点でサービス内で時間を売れる人は、一定の審査基準を満たす人のみとなっており、
業界の有名人からアドバイスをもらいたい方には最適のサービスとなっているようです。

タイムチケット

タイムチケット

株式会社グローバルウェイが運営するタイムチケット。
30分単位で時間をマッチングさせることができ、
お互いに学び合うというのがコンセプトのようです。
ユーザー数は80,000人を突破しており、
22カテゴリの仲からチケットを選んで売り買いすることができます。

Twitter

Twitter

意外と仲間集めに使われているのが、Twitter。
転職したいというつぶやきから転職が決まったり、投資先が決まったりと、
使い方次第で人と会う以上の価値が生まれる可能性があります。
コミュニケーションの練習もかねて、一度試してみてはいかがでしょうか。

まとめ

いかがでしたでしょうか。
マッチング専用のアプリもあれば有名SNSまで、幅広いサービスがあります。
どのサービスも共通ですが、ある程度使いこなしていかないと、
簡単にはマッチングができないようです。
いくつか複数のサービスを使ってみて、自分に合ったサービスを見つけてみてください!

非公開案件の提案を受ける

望み通りの案件を獲得するために役に立つ記事集

ジョブリーフリーランスでは、
フリーランスエンジニアが望み通りの案件を獲得するために、
面接対策、書類の書き方などを公開しております。
ぜひ、参考にしてみてください。

頼れる仲間がすぐに見つかる?フリーランスエンジニアにおススメマッチングアプリ5選
イベント情報がすぐに見つかる!フリーランスエンジニアにおススメの厳選サイト7つ
PHP案件の最新トレンドとは?【2017年版】
システムエンジニア(SE)求人を探す前に、フリーランスも候補に入れてみませんか?
【2017年度版】フリーランスエンジニアの方も必見!IT系のイベントまとめ
評価されるポートフォリオの作り方
フリーランスエンジニアから正社員へ 履歴書の書き方で印象アップ
フリーランスエンジニアから正社員への転職ってアリ?!
エージェントから伝授!フリーランスエンジニアとしての価値をあげるテクニック3選
フリーランスエンジニアの面談対策(質問テクニック編)
フリーランスエンジニアの面談対策(案件理解編)
自己PRで悩まない。プロが教えるフリーランスエンジニアの面接・面談対策
先輩フリーランスエンジニアの仕事選び・案件の決め方!
受かるフリーランスエンジニア向け職務経歴書・スキルシートの書き方
フリーランスエンジニアの仕事を探す!営業活動3つの方法

writer
JOBREE編集部

フリーランスエンジニアのみなさまに向けて、役立つコンテンツをお届けいたします。

一歩踏み出した方も、これから踏み出す方も、IT案件探しから参画後のサポートまでジョブリーにお任せください!
登録20秒!フリーランスエンジニア向けの非公開案件や応募殺到の高報酬案件も優先紹介!無料会員登録
  • ジョブリーフリーランスが選ばれる3つの理由
Pマーク

株式会社BTMは「プライバシーマーク」使用許諾事業者として認定されています。

PAGE TOP